なんとなーく奄美大島のはなし

日常

奄美って面白いというか変な場所というか
クソ田舎なのにクソでか歓楽街がすぐあってクソおもろいです。
そして福岡から行くより大阪から行った方が安いという不思議
ジョイフルとほっともっとばっかり食べてたから飯はあんまり覚えてないですけど、魚が少しカラフルだったかな。あとデカいエビがいたかな。

久々の雨で奄美大島と福岡を往復してた頃を思い出し調べてみると…

エ〇ディア奄美ってもしかして完売したんですか?
ちょうど建ててるころに奄美の不動産屋によくお世話になっており
この建物の話題も出ていたのですが

「こんな値段のマンション奄美の人間は買わんよ。福岡かと思った。」
とおっしゃっていたのが懐かしい…
道でおじいちゃんを轢いてしまい、急いで病院に連れて行こうとしたけど病院だけは嫌だと断られ、代わりにウナギ食わせたら喜んで帰った。という彼の鉄板ネタもう一度聞きたいな。
※おじいちゃんは不動産屋の近くで元気に農作業やってました。

なんだかんだエ〇ディア奄美Ⅱまで建ってる…
しかも売れてる…

対馬にも建たないかな…
美津島レジデンス、空港まで車で10分とか
ヒルズ対馬、厳原港まで徒歩15分とか…

なんでかというと、福岡でも対馬でも相続の話をされるたび聞くのが
「家残しても子供はみーんな帰ってこねぇ。死ぬ前に売るしかねぇだ。」
はい、みんな大好き一軒家VSマンション

中古VS新築より一軒家VSマンションの方が白熱しますね。
一軒家にはその良さがありマンションにも別の良さがあるので、一概にどちらがとは言えませんが
そもそも選べない環境にいるとそれこそ面白くない。

はよ対馬にでっけえマンション建たないかな…
ということで次は一軒家VSマンションでもやろうかな
それとも別の九州の話でもしようかな

タイトルとURLをコピーしました